2024年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

カテゴリー「カテゴリ;よくあるご質問」の記事

2010年9月 7日 (火)

明日のセミナーも申し込み受付中です!

暑い日が続いてますね
汗を流しながら授業を受けている小学生のニュースを見て、
涼しい所で仕事が出来る環境に感謝しなくては!と思いました。
がんばれ!小学生。

今週も、今日から金曜日までセミナーを開催しております
セミナー開催中によくいただくお問い合わせがあります。
『明日(明後日)のセミナーまだ申し込み出来ますか?』

もちろん出来ます

開催日の前日でも、お申し込み、お受け付けしております!
通常通り、弊社ホームページまたはFAXでお申し込み下さい。
お待ちしております

そして、直前の申し込みの際、多いご質問がこちらの二つです。

受講料のお支払いについて

通常のお申し込みと同様、会場にて当日現金払い・請求書払いどちらでも大丈夫です。

・会場にて当日現金払いの場合 → 領収書をお渡しいたします。

・請求書払いの場合 → 請求書を郵送いたします。

  『請求書払いにしたいが、直前に申し込みしたので、
  セミナー日までのお支払いが出来ません』
      ↓
  請求書ご到着後のご処理で大丈夫です。
  ご入金予定日をご連絡下さい。
  請求書に同封の支払明細書にご入金予定日をご記入いただき、弊社までFAX下さい。
  もちろん、メール・お電話でのご連絡でも結構です

受講券

『直前に申込みしたので、受講券が受け取れない』
    ↓
お名刺をお持ち頂き、受付にご呈示下さい。
(受講券の代わりとさせていただいております)

 ※また、受講券につきましては、
  『紛失してしまった』、『出張先から参加なので持参出来ない』
   などといったお問い合わせもいただきますが、
   いずれもお名刺をお持ちいただきましたら大丈夫です

お申し込みを確認させていただきましたら、必ずお電話にて
お受け付けさせて頂きました旨をご連絡させていただいております。
もし、お申し込みされたけど電話がない!などという場合は
お手数ですが、ご連絡をお願いします

その他、疑問点等ございましたらお気軽にお問い合せくださいね

セミナーお申し込みお待ちしています

担当:浮田

2010年9月 3日 (金)

お支払いについて

天気予報を見ても、予想気温は相変わらず「夏」なまま・・・。
まだ寝苦しい夜が続くのかと思っていたら、9月に入ってから朝晩が少し過ごし
やすくなった気がします。
気温は高いのですが、風がひんやりしてきましたね。

あちこちで秋の虫が鳴き始めて、我が家ではたびたびゴキブリやムカデを見かける
ようになりました。
ご飯を食べるところは決まっているし、食べ物を持って歩いているわけでも
ないのに、「なぜここに!」というところからひょっこり現れます。
涼しくなってきたから活動を始めたのでしょうか・・・

さて、本日は「よくあるご質問Part.2」、お支払いについてご案内したいと思います。

セミナーが近付いてくるとよく頂くのが、「支払日がセミナーを過ぎるのだが
どうすれば良い?
」というもの。
最近は当方からのご案内を熟読下さっている方が多いようで、「支払いがセミナー
より後になる場合は連絡するように、と記載があったので連絡したのですが」
とお電話を頂きます。
有り難うございます

受講料のお支払い(銀行振込・郵便振替等)は、基本的にセミナーの前までにお願い
しております。
しかし、経理の都合上どうしてもセミナー日を過ぎてしまう、という企業様が多いようす。

「ぜったいにこの日までに入金ください!」なんて無茶なことは申しません。
会社ごとに決まり事があるのは当然なので、お客様のご都合にあわせて対応しております。
受講頂くセミナーの日よりも後の支払いになってしまう場合には、お電話(メール
でもけっこうです)でご連絡下さい

もしくは、請求書と一緒に同封している書類の中に、「支払い明細書」というものが
ありますので、振込予定日や振込口座がおわかりになったら、その書類にチェック(レ点)
を入れて頂いて、FAXをご送信ください。

当方としては、事前に「支払い予定日」等の情報をお教え頂いていれば問題ないのです。

「イチイチ連絡しなきゃダメなの?」と思われる方もおられるでしょうが、ご連絡頂けると有り難く・・・。

ほかにも、

申し込みのときに書いた予定日からズレちゃうんだけど

 →お電話等で連絡頂けると幸いですが、お忙しい場合は支払い明細書のFAXのみでもOKです

申し込みのときに予定していた口座と違うところに入れるんだけど

 →同じく、明細書のFAXのみでもOKです。

申し込み時は銀行振込にしてたけど、郵便振替にしたい

 →同じく、明細書のFAXのみでもOKです。

申し込みのときは銀行振込にしてたけど、当日支払いにしたい。
 (逆に、当日支払い予定にしていたけど銀行振込に変更したい)」

これは可能ならばお電話かメールでご連絡頂けるとうれしいです

不安だな~どうしようかな~どうなんだろう~と思われる点がありましたら、お気軽に
お問い合わせ下さい。

では、本日担当、東でした。

2010年6月18日 (金)

請求書/領収書について

さて、いよいよ来週からセミナーが始まります。

晴れ間も去って、梅雨らしく雨続きの一週間のようですね

雨の予報がある日は、折りたたみ傘にしようか長傘にしようか玄関で悩んでしまうのですが、

今日は長傘が正解だったようです。

夕方から明日朝にかけて大雨になるようですので、雨対策はしっかりと!

本日は、セミナーに関してよく頂く、請求書と領収書に関するお問い合わせについて書きたいと思います。

ご参考にしてくださいませ。

【請求書】

請求書は発行してもらえるの?

  → もちろんです!

     基本的に、宛名は「会社名・所属・ご氏名」まで明記させて頂いたものを発行しておりますので、

     「会社名のみ」や「所属まで」等、ご希望があればお申し込み頂く際に “備考欄(通信欄)”に

     お書き下さい。

     申し込み確認後、担当者から確認のお電話をさせて頂くのですが、その時に担当者からもお聞き

     いたします。

     お支払い方法(お振り込みや当日払い)に限らず、お申込み頂いたみなさまにご発行させて

     頂いていますので、ご安心を!

「受講料」と「昼食・お茶代」とにわけて発行してほしいんだけど・・・

  → ご要望の通りにいたします!

     ただ、この場合手書きでの対応となる場合もありますので、その際はご了承ください。

【領収書】

領収書は必ずもらえるの?

  → 申し訳ありません

     セミナーまでに銀行振込や郵便振替で入金頂いた方には、基本的に発行しておりません。

     希望者のみに発行、とさせて頂いておりますので、お振り込みの方でもし領収書が必要でしたら、

     申し込みの際などにお申し出くださいませ。

     もちろん、当日会場でお支払い頂く方にはお渡ししております!

領収書をセミナー当日、会場でもらえない?

  → 申し訳ありませんが、銀行振込や郵便振替でお支払い頂いた場合には、“後日郵送”とさせて

     頂いております。

     弊社・大阪オフィスから発送いたしますので、数日かかることがありますが、ご了承ください。

その他、ご不安な点等ありましたら、お気軽にご連絡ください。

でもでも、どちらでもOK!

金曜日担当、東でした。